ゆりです。ようやく元気になりました、また皆さんとお話したいです。音楽のこと、日々の雑談・・・


by heath122

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


日に日に、なんだか気忙しくなってきましたね!




クリスマスツリーを出さなきゃならないんですけど001.gif

これが大変・・・・・




倉庫の2階から降ろさなきゃならないし




でも、生徒が楽しみにしているから頑張って飾っておこう




いつの頃からかうえ様が

「お前、クリスマス現金でいいだろ」・・・・・・お前言うな




気がつけば、、、子どもたちも

友人とクリスマスをするので現金になってますね




じぁ&ばぁも子供たちに何を買ってあげたら良いのか

分からないので現金




なんだか寂しいですね




でも・・・・・今年は、なんだか楽器店にあった

レコーディング用だかの機材が欲しいとか言って




そんなん使うだけ演奏できるんかい???とは言いつつも




私も興味津津




娘の友人はみんな良い子なのよ~




「お母さん若いですね」・・・・・そうそう脳的に。。。




「お母さん綺麗ですね」・・・・・・うんうん!!みんな扱い上手よ~




で・・・・・その作戦でおねだりされてるか??


このレコーディングの機材・・・・・・一体、どのように使うのか




ちょっと聞いてこよう




子供らが必要だとうえ様に申し出て・・・・・・クリスマスプレゼントとして

頂こうかしら
[PR]
by heath122 | 2010-12-10 09:52

昨日はフられたが…

今日は朝から
誕生日だった事もあり
電話が来たりして

改めて
色んな人に支えられてる
って思いました

昨日はガブリエルに
フラれっ放しでしたが
今日はまた前進出来たかと
思います。
不鮮明だった部分が
少しずつクリーンに聞こえるように
なって来て嬉しく嬉しくて

明日はもっと良くなるといいなぁ
[PR]
by heath122 | 2010-12-09 20:47 | ピアノ

Gabriel Faur

 
 今日は、フォーレについて調べたり
 勿論、練習もしました・・・・・・・・・

 生涯、作風、人物像などなど色々とごちゃごちゃと

 重大な間違いに気付きました

 この方は、ロマン派・・・・・・・と記されている

 私、近現だとずっと思っていました

 恐ろしい・・・・
 

 ここで学ばなければ、しばらく記憶がそのまま持続
 されるところだった
 
 舟歌を13曲も作っているのはフォーレだけなのねぇ

 あ~、肩がこって痛い、腰も・・・・・・・・

 明日は、週に一度の整体院へ行く日です。。。

 ここ何年かは、本当にお世話になっているのですが
 突然、脳外科に行くほどの頭痛やら首の痛みやら

 年ですなぁ~!!暗譜できるんだろか?・?

 そうそう、衣装のドレスを注文しようと思ったのですけど
 そのドレスを見てまたしても、コシャクな娘がキツイ一言

 「ママ・・・・・無謀じゃないの??胸止まるトコないでしょう
  ドレスおちるって」

 え~、私もあなたの年頃にはそんな心配はなかったですよ
 日に日に痩せて行くのよ!!

 9号→7号→5号
         ↑
 次に入院したらこのサイズまで行けますよ
 スリムで素敵でしょ
 
 あっ・・・・・今日のネタは、ガブリエル・フォーレでしたね
 日々、脱線
 
 
[PR]
by heath122 | 2010-12-07 23:47 | ピアノ
ニヤニヤして

練習していて怖い!!

悲愴の2番を弾いている時は、ヨダレ垂らしそうな口して弾いている

今日は、娘も学校が早く終わったので

お迎えに行ったのですけど・・・・・・

車の中はいつもはX JAPAN
でも、先日から常に フォーレに変わりました。

散々、歌いまくり・・・・・・シーン(;一_一)考える

また歌うを繰り返して。。。。通常会話に戻ると

娘が。。「ママ、散々騒いどいていきなりなに??」

えっ
私、なんかした??

いや、、本当にめちゃめちゃ楽しいです。
多分、体調が良いせいだとおもうのですが・・・・・・・・・

そうだ!!衣装も用意しなくては・・・・・・・・ドレスを2枚

それにしても、娘とサイズが全く合わないので困りましたね
忘れたころに娘に着せるが出来ない

私7号、、、娘11号
[PR]
by heath122 | 2010-12-06 14:53 | ピアノ
  
  さてさて・・・・・
  私のHEATHさまグッズ


 これを一体、どうやってお披露目するか
 ず~っと悩んでます。

 最大の問題は
 
 汚れるのは
ゼッタイに嫌
 
触られたくない
 

 カレンダーもポストカードもポスターも

 出して~・・・・・戻す←このリピート∞リピート
 これを何か月繰り返すんだとおもうのですが
 
 必殺 宝箱を用意しようかと思うんです。。。。

 なんだか恐ろしく自分にパワーがある事に気付きました。

 凄い。。。こんなに頑張れるものなんですか???

 皆さん、どうやって飾っているのかしら
 UVフレームとか色々ききますけど・・・・・・・・

 私、某タレントさんのカレンダーを以前置いたところ

 とても痛い事に
 「オレの方が格好いいーーーーーーーーーーーー」と
 捨てた夫と一諸に住んでいるものですから

 これが・・・・妻熱狂となると非常に危険です。。

 先日も、SUGIZO
 さん、素敵だよね
 ヴァイオリンもギターも歌も凄いねぇ・・・・・・・・と言うと

 オレの方がーーーーーーーーーーまたか(;一_一)
 いつ、楽器が出来るようになったの??
 歌も・・・・・・・・
 あなた、楽器全くだめじゃない歌も

 なので。。。危険を感じています。
 やはり宝箱が無難かと・・・・・・そしてラミネート加工しちゃう

 つまらん悩みとおもいますでしょう
 しかし、必死です。
 
 
 
[PR]
by heath122 | 2010-12-04 10:37 | HEATH

気持ちを新たに


 本当にひさしぶりのブログです。

 昨年の手術以降、もう、この身体では音楽を続ける事は無理だと思い

 ピアノを辞める事を決めた

 本当にすさむってこう言う事ですね

 どうでもよい、なんでもよい・・・・・・・
 死んだら死んだ・・・・そこまでだって

 生徒は、知り合いの先生にお願いしてこれで終わりにしようと

 毎日、毎日、薬をのんで、週に3日は体調が悪い
 点滴して、腸を動かしてもらい、安静にして眠る

 こんな生活は、もう、うんざり
 
 手術をして良くなったのは痛みが治まっただけで何も良い事はない

 食事も制限、運動も仕事も・・・・・・

 あ~本当にヤダ
 どこかに行ってしまいたいと・・・・・・
 今年になってから飼った愛犬の茶茶丸を散歩させていると
 
 小学校の給食時間に流れてきたのはX JAPAN~

 玄関の入口に座って聞いてました。

 彼らがデビューした頃は、特別大好きでファンと言う訳ではなく
 CDをたまに聴く程度でしたが

 その頃の私では、今のように深く考えて理解すると言う事がなかったので
 まぁ、元気出すには良い曲って感じだったのでしょうね

 ところが、今年はそうでは無かった
 なんだか、沸々と込みあげてくる何かがありました。

 思いだしたら、病院のベッドで
 「明日は外科総力あげてオペをします、もし、開腹してみてガンだった場合、一諸に頑張りましょう」
 
 涙も出ないって・・・・・この事
 どうしてそうなるの??

 母親の顔が浮かびました。。。。お母さんごめんなさいって
 
 父は最後まで私を心配して亡くなっていきました。
 お父さん、最後になんて言ったの???何か言ったよね

 手術の後、あんなにガンは見つからなかったって主治医が
 疲れているはずなのに病室に駆け込んできて
 「良かった、良かった」って何度も言ってくれたのに

 誰かに感謝したり、誰かに優しくしたり・・・・色んな事全部わすれてました。

 今年、元気になれたのは X JAPANのおかげ

 もっと、身体の管理を上手に出来るように頑張ってライブにも行ってみたい

 そして、ピアノも前よりずっとずっと欲が出てきていつもはこれしか出来ないし
 明日は、先生のところに行く日だからこのぐらいの出来でいいんじゃないって
 感じだったのが・・・・・・

 絶体にやってやる・・・・・・・って諦めなくなった

 1月24日 1月25日は・・・・・TOSHIさんとYOSHIKIさんでディナーショーですね
 明日は、抽選の発表かな???
 
 外で食時は出来ないのでディナショーとかは全然無理ですが
 当選した方は、楽しまれてきてください(*^_^*)

 



 
 

 
 
 
[PR]
by heath122 | 2010-12-02 09:26